ニコニコ動画

10月といえば合唱コン?

・・・って気がするので合唱曲シリーズ

みんな大好きけいおん!の画像もあるよ!

続きを読む "10月といえば合唱コン?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほほう

ポケモンのブラックホワイトが発売されて1周年らしい

早いような遅いような・・・とりあえず期間限定の配布系はなるべく逃さないようにしてますよはい

第4世代の配布はだいぶ逃してたからなぁ・・・

とりあえずこの前ふと見つけたヤツでも貼ってみる

ジラーチの映画の主題歌

ジラーチの映画はテレビでやったの録画しそこねたから映画館でしか見てないんだぜ・・・

しかもハルカの子守唄ルルルルーが俺に謎のインパクトを与えて、こんな顔(´゚ω゚)して笑いそうになってたのを耐えてた記憶しか・・・いやまあラストで重要になるんですけどね

そういうわけで、これを聞いても記憶にないだろう・・と思いきや

こおおおおおおおえがあああああああああああ

で思い出した。よかったよかった

というかこれ歌ってるの13歳とかありえんだろ・・・

終わり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

科学サイドと学校サイドが交差するとき・・・日常の2クール目が始まる・・・!

ふと気づいたけど一番よく使ってそうなカテゴリータグが日常だったけどシャケやらコケシやらは降ってきません。あれは群馬の日常です。

そして俺の日常は・・・

そろそろ学期末試験とレポートで地獄開始、終わっても夏休みで就活で死亡。ぐぬぬ・・・

今日のテストは無難に乗り切った気がする・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に

ゴールデンウィークが終わった・・・いつものことだけど何もしてないな

暇過ぎて新宿のビックカメラ行ったらあの一部で有名なエルシャダイの体験版があったからちょっとやったくらい・・・

おまけ(?)

OPみたいなのよりこういうのがいい派

というか1話見てつまんねとか思ったのにいつの間にか6話まで見てるんですけど・・・

以下誰得エルシャダイレポート

こんな記事で大丈夫か?

続きを読む "あっという間に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレの最終回

クッソ

大学でまどか最終回ネタバレされるとは思わなかったわ・・・

続きを読む "アレの最終回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まどか10話が割りと神回なせいでもう5回くらい見てる

残り2話でどうなるのか知らんけど最後がちだまりスケッチな展開だったら・・・とらう☆マギカ

あ、続きはwebで!はできればやめてください。これのせいでまだつばさキャットその4あたりから見てないんです。

続きは劇場で!だけはやめてくださいお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとやすみ?

やっぱりポケモンのこと。

とりあえず最重要アイテムっぽい、タスキとスカーフと珠は回収。

あとは育成用のパワー○○シリーズを揃えればひとまず終わりかな・・・いやメタモンもうちょい欲しいとかシンクロも性格揃えたいとかいろいろあるんだけどね

あ、ヒートロトム育ててみたけどあらゆる意味で適当だししろいハーブ入手もめんどいから後回し。つまり育てただけ。

一応技構成は10万ボルト オーバーヒート めざパ氷(多分威力67) 電磁波

・・・なんか強そうな気もするけどたまたまめざパがガチだった以外ズタボロの個体値。育てなおすのもなぁ・・・ってわけで保留。

今回はこっからが本番・・・ジャンルは・・・目の保養

続きを読む "ひとやすみ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雀龍門の本気

前回のakinatorさんを前にもネタに使った気がしたけど、どうせこんなブログだしいいか・・・

さて、雀龍門のリプレイ動画でなんとなく目に入ったのをいくつか

続きを読む "雀龍門の本気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mp3の補充

検索フレーズランキング

1位 錬金 大成功 確率 ドラ 9

2位 酒ってまずいよね

さすが誰も来ないだけあってひどい。

1位とかドラクエ9の最強装備錬金の話なのか麻雀のドラ9の確率の話なのかまったくわからん。

2位の直球っぷりを見習えってんだ。

直球といえば、決勝戦くらい結果見ようと思ってふと見た甲子園がすごかった。

テレビをつけると・・9回表、2アウト、4対10。6点差。

うわ・・・なんつー決勝戦だ・・とか思ってたら・・・1点差。ランナー1、3塁。やばい。何この熱い展開。どこの野球漫画よ。

そして8番キャッチャー名前忘れた。カキーン!クソいい音したから抜けたと思ったらサードライナー。

・・・まあ結局逃げ切った形なわけですが。決勝しか見てないのに何か満足感があった。

前置きがひどく長いけど、とりあえずメディアプレイヤーの中身を増やそうと思ったわけですよ。

言うまでもなくアニソンゲーソンしか入れる気はないわけで、仕入れ先は基本的にニコニコなんです。

ただflv形式のファイルからmp3を抽出するソフトしかないから投稿されてるのがニコニコムービーメーカーで作ったswfファイル(だっけ)とかmp4だったりすると俺涙目。

・・・ぼちぼちmp4くらい拾いたいから適当なフリーソフト拾ってきてmp4もダウンロードできるようになったけど、すごい時間がかかる。

このあとmp3に変換+適当に編集+必要なら音量調整があるっていうのに最初からつまづきすぎだろう・・

要するにめんどくさいわけです。

主に中身も知らないエロゲの曲からよさそうなのを適当に入れようと思ってる今日この頃。

あとは・・・何か思い浮かんだらそのときに探せばいいかな・・・って感じで。

・・・「一般人に聞かれてもスルーされるアニソンゲーソンファイル」を作ったけど使い道がないな

・・・

俺は統一感とか一貫性と言う言葉を学習した方がいいな。

8月もあと1週間を切りましたね!俺はもう寝る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実に戻った

俺の暇つぶし手段の1つ、ニコニコ大百科の閲覧。

いつも50音検索で適当に頭文字選んで適当に目についたのを見てるんですよ。

そしたらふとKOクオリティってのが目に入ったと。

何を隠そう一番使う電車が京王線の俺はちょっと気になったわけで・・・

で、いざ見てみると、どうやら京王線にカオスなところがあるらしい。

で、カオス駅リンクの記事に飛んでちょっと見てると・・・

確かに近いな・・w

・・・まあそんなレアな現象でもなかったりするんですがね。

橋本方面(左側)にはあんまり行かないけど、この近距離を電車の中で感じた記憶があるくらいだからねぇ・・・

しかしラッシュ時の明大前の過密具合と新宿の同時発射は初めて知った・・・w

まあこの辺はどんな場所か知らないと見てもしょうがないかもしれないから万が一気になるなら適当に検索してください。

明大前は高校の時の乗り換え駅だったから過密具合とか見てる暇はないんだZE

・・・井の頭線の明大前が密着状態になってるのはよく見ましたがね。

と、まあこんなの見てたら現実に戻るわけですよ・・4月には毎日これに乗って大学に行くめんどくさい日々がががが・・

おまけ

ニコニコのコメントで知ったKOクオリティ

ラッシュ時の本数が多い。

確かに2分に1回は来てたなw山の手かと。。

安い。

あ、そうなの?

・・そりゃあリンク先のあの人と定期代比べたらひどい差があったけどそれはただの移動距離の差かと・・・

アナウンスの人が声優。

アリシアさん!あらあらうふふのアリシアさんじゃないか!

10年以上聞いてたのに全然知らなかったですよ

まったくもってどうでもいいですね。とっとと寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)