カバル

ようやくアレが・・

カバルのことです。

いつからかわからないけど、ダンジョンこもりがめんどくなったから1日2回くらいの委託チェックでの転売を繰り返して7000万の元手を倍近くにしました・・・

で、とりあえずの目的であるミスリルオーブ+3のクリダメ埋めを買った。

しかしまぁこれで残金300万とかになったから近いうちにちょっと亡者周回しないとですがね・・・それに、装備パワーアップしてもあんまやる気がでないっていうね。

ところで・・・

麻雀の得点計算めんどくさいっすねw

とりあえず基本的に○符△翻が○×2の(△+2)乗・・ってことと70符2翻が無理ゲーってことはわかった。多分

・・・問題は符計算であった。特に、刻子のあたり。

ヤオ九牌の暗刻が+8、他の暗刻が+4だけをKIAIで覚えて・・・

明刻で半分。カンだとそれぞれ4倍って覚えることにした。もっといい覚え方ありそうなもんだけど・・

まあそのうち慣れるだろう・・・ってことにしておこう。

全然関係ないけど、ふとピクチャーファイルあさってたらこんなものがでてきた。

Photo                                            

                                               

                                              

なぜこんなのが保存してあったのか理解に苦しむw

・・・っていうかこれ死亡フラグなんだけど大丈夫ですか?原監督・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいおい・・・

草薙さん何してるんすかw

それはともかく、長い間同じ風景だったデコが昨日のメンテでちょっと変わったみたいですね。

空箱を交換してくれるというNPCの花の妖精さんになんとなくちょっかいだしてみたんですよ。

空箱なんて1つも持ってないのになんかくれ!って・・・

上のほうの個数少ないヤツのときは「箱が足りないよ^^」みたいなやさしい言い方だったんですけど、一番下のかなりの個数必要なヤツになると様子が一変。

Photo

柄悪すぎだろ妖精さん・・

ちなみにその1つ上のヤツでも同じような反応でした。

さて、以下メモ帳。

カバルの亡者1Fのまとめ的なもの。

1.時間短縮編

硬いボス相手にはモータル+AOD。リバース(ryの時はそのあとのジェネラルゾンビの時にディレイ中にならないようにその前のヤツ(名前忘れた)の時に発動。

ゾンビ風呂は右側のクラッシュゾンビだけ倒せばキャプテン来ます。

ゾンビボスのうち、ウォーリアとスレイヤーはまとめる。

プライムなんちゃらはゴーレムとまとめる。時間かかるから分けてやってみたけどそれでもまとめた方が早いらしい。

2.金稼ぎ編

プラチナじゃないから持てるアイテムが少ないけど、なんとかしないとね。

とりあえず持てるだけ持っとく。で、もちきれなくなったら↓

まず、チタン、影チタン、アクア系は捨てる。壊してもいいけど、穴あきを壊すと余計なのがでるしジャマくさいです。

穴無しオスミは分解。+付きは保管。

穴あきオスミは持っておく。スーツ以外の2穴は委託行き。

後は保管・・・と。

・・・こんなもんかね。金稼ぎ編は突っ込みどころありそうだ。

他になんかあったら付け足そう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろと考え中・・・

デコの合成石をどの辺までがんばるかと、カバルの装備をどうしようか考え中なんです。

デコの合成石ですが、レベル7までは単純に石の能力合わせただけな感じなんだけど、レベル8になると、何かが舞い降りたのか、結構な補正が入るみたいなんですよね。

だからレベル8にできればがんばった甲斐があるってもんなんだけど、どうも現実的じゃないw

合成は失敗してもめんどくせーとか思いながら集めなおせばいいんですけど、加工のとこでミスると加工保険とサイコロが追加で必要になるわけで、リアルマネーが飛ぶんだよね。

・・・まあいろいろ考えるのもめんどうだし、サイコロで成功率100%になるレベル3で止めるのがいろいろと楽ですねw

ただレベル3だとさすがに大して強くないかなー・・と。青紫9よりはマシだろうけどさ・・w

カバルは装備というか、目当ての武器が見つからないんです。

とりあえず、クリ率は基本が5%で上限が50%

今のところ、素+ラックリング+頭+クラッシュブレード=5+15+5+24だから49%

それにアミュレットオブペインでクリ率の上限上げるとなると・・

とりあえずの目標装備は・・

必殺オスミウムブレード率5%++アミュレットオブペイン3

ペイン3で上限4%上げてそれにキレイに合わせて見たパターン。

ペイン3はなんとかなりそうだけど・・率5%のオスミブレは見たことすらないとwあったとしてもすごい高いだろうな。

他に安いと思われる率3%のオスミブレとか、率埋めしてあるミスリル武器とかいろいろ考えたけどどれもいまいちなんだ・・・

・・・なんだかなあ・・・wいつものように妥協していいですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・カバルの装備

次の行からまたメモ帳ですが一応・・ポチさん、話しかけるなら人がよそ見してないときにしてくださいよw

・・・

以下メモ帳・・wikiとにらめっこした成果です。

ステータス。力に振りすぎてたらしい。知能もちょっと余分。

拾ったらちょこちょこEXPOT使おう。

最終的には力を274に、知能を272にしたいけど・・スキルトランセンダーにしないと調整しづらいな。

しかし、力のEXPOTを31回も使わないといけないのか・・ミスったな。知能は8回で済むけど・・

そして、冷静に考えてシャインガードの7%増幅は高すぎると判断・・・

ってわけでとりあえず5%を目指そうと。これも十分高いけど・・

なぜかわからないけどオスミ体のマジック増幅7%はちょこちょこ見るから手ごろな値段のがあったら買う。・・・妥協しすぎかね

必殺オスミウムブレードはまったくといっていいほど見ないからミスリルカタナ使うことになりそうだ・・

ミスリルブレードだとステータス不足で装備できないらしいから注意しないと・・

ただ必殺オスミウムブレードが手に入らないと他でどうにかクリ率稼がないといけないしな・・・困ったもんだ。

以上、脳内イメージ(妄想ともいう)が大好きな人のメモ帳でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバルの装備

カバルでの最終目標になる装備は某デコと違って人によってまちまちらしいです。

理由はまあ・・いろいろあるけど本当に最高な装備はドロップでごくまれに出るくらいらしいからですね。確率とか低すぎて知りません。少なくともレテでローズエッジきたああああああとか言うレベルじゃないことは確か。

・・・まあカバルは無課金でやろうと思ってる俺が集めれそうな範囲で目標装備考えたからまとめておくことにした・・と。

ソードもマジックも中途半端に使う方向で行こうと思ってるけど・・どう考えても地雷踏んでる気がする。まあFSという職業自体地雷みたいなもんか・・

はーいメモ帳はいりまーすw

必殺オスミウムブレード(カタナ)率5%+クリダメ埋め 存在するのか不明・・見たことないし。穴はいくつのがあるのかね・・・手に入るまでは普通にミスリルブレードかね・・安物の・・

ミスリルクリスタル(オーブ)増幅埋め 15億くらいあれば買えるよ!増幅はソードでもマジックでも少しでも安いやつを・・それまでは安いミスリルでガマンかな

必殺オスミ頭率5%+クリダメ埋め×2 今の資金でも買える程度・・1500万でよく見る。

オスミ体(製造の増幅7%or増幅埋め) ここはよくわからn(ry・・・マジック増幅が割りと安いけど7%はさすがに高い模様・・・

増幅シャイン腕7% これは後回しですねw億単位でしか見ない。ここもやっぱりマジック増幅が安いかな・・?

増幅シャイン足7% 同上っと・・

バンパイアリックアミュレット3 吸収したいときですね・・・買う金はあるけど買うと破産するというw少しの間安物でガマン

アミュレットオブペイン5 吸収イラネな時。しかし5は高い・・・上限上げる意味で3でいい気もする。

ラックリング+2 シンプルにクリ率うp。常時装備かなこれは・・

ライフドレインリング+3 フォースドレインリング+2でもいいかも・・吸収したいときはこれ。このリング2つだけはもう持ってる・・と

クリティカルリング+2 吸収イラネなとき。どうにか500万くらいで買いたい・・

防壁のイヤリング バンパイアリックイヤリング ここよくわからんから適当に・・名声絡むし。

戦神のブレスレット ここも名声絡むけど・・装備で安上がりなマジック増幅に逃げてるからここでソード増幅を稼ごうと。

エポーレット ドロップしないだろうし適当でいいかな・・できれば戦神。

ボードとペットは・・シラネw

ステ振りも考えた方がいいけどそこまでやりこむのかわからんし予定は未定だから後回し・・・っと

よし、疲れたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバルのどうでもいい話

Cabalver131408091119420000                                              

                                          

92レベルです。デコのメインキャラと同じですねw

まあカバルはレベル上限が170とかだからやっと半分ちょっとなんですがね・・・

あと、横の小林さんとか言うのはペットですよペット。

課金アイテムですけど露店でゲットしました。

デコのペットと違って攻撃力を上げたり最大HPを上げてくれたりするらしい。

しかし・・・1レベル上がると能力増やせるんだけどレベル上げるのが長いw

ちなみに俺は1レベから2レベでギブアップ気味。多分2レベから3レベはもっときついんだろうなw

・・・さて、アルゴルの時間だから行って来ますね。

追記:投稿して気づいた。SSちっせぇwwもう二度とカバルのSSは張りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月DA

いつの間にか7月になりましたね・・・

カテゴリーに追加しちゃったってことはやる気マンマンですよええ。

しかしこれと言ってネタもなく・・・チャンネルが妙に多くて人になかなか会わないせいでオフゲー感覚なんですよね。

wiki見てもPT必要になるのは結構先っぽいし・・・

とりあえずしばらくはまったりと狩りしてますね。完美ほど移動めんどくないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)